のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】主防具聖石の洞窟15層3ターン周回!きれいな石・交換品一覧。

こんにちは!のりです。

本日より、武器聖石の洞窟と主防具聖石の洞窟が開催中です。先月は、武器聖石のHP満タンを15個ゲットしたので、今月は主防具聖石の軽減(全)を5個から10個にしたいと思います!本日の昼より6時間くらい周回してRank10を3つゲットしました。

今回は主防具聖石の洞窟15層3ターン周回パーティについてと、きれいな石の交換品一覧について書いてみたいと思います。

 

・武器聖石について先月の記事です。

 

スポンサーリンク

 

目次

主防具聖石15層3ターン周回パーティ紹介

f:id:norizn:20200805201235p:plain

陣形:カラフルレンジャーズ

・SS聖王:ヘブンズダイヴ

・SSモニカ:ファイナルレター、百花繚乱

・SSブルー:ストームバースト、ライトボール

・SSバルテルミー:アバドンハンズ (オート周回BP11に調整)

・SSジョー:フランベソルベ (オート周回BP11に調整)

 

【ラウンド1】

SSモニカ:ファイナルレター43,000ダメージ。

 

【ラウンド2】

SSジョー:フランベソルベ全体17,000ダメージ。

SSバルテルミー:アバドンハンズ全体12,000ダメージ。

SSブルー:ストームバースト20,000ダメージ。

 

【ラウンド3】

SSモニカ:百花繚乱24,000ダメージ。

SSブルー:ライトボール10,000ダメージ。

SS聖王:ヘブンズダイヴ46,000ダメージ。

 

上記の構成は1例です。行動順が安定しない場合はブルーのセイバーレイ、ジョーのマドルマジック、バルテルミーの熱風などが割り込みしてくる場合があります。しかし、基本的に上記のパーティ構成であれば、行動順が変わっても結果的にはほとんど3ターンで倒すことができます。

 

モニカとブルーはミリアムやクローディア、ゼノンなどで代用しても良いかと思います。とにかく、突熱陽で強いキャラを編成すれば大丈夫です。

 

きれいな石・交換品一覧

つるはし×50

 きれいな石×60で1つ交換・上限30

つるはし×50 (上記のつるはし×50入手後に出現)

 きれいな石×120で1つ交換・上限10

プラチナガチャチケット

 きれいな石×40で1つ交換・上限50

スタミナ回復剤(小)×2

 きれいな石×2で1つ交換・上限30

秘伝書・序

 きれいな石×300で1つ交換・上限1

鉱山洞窟の地図

 きれいな石×30で1つ交換・上限100

シルバーピース

 きれいな石×8で1つ交換・上限50

ブロンズピース

 きれいな石×5で1つ交換・上限50

5,000オーラム

 きれいな石×65で1つ交換・上限10

10オーラム (上記の5,000オーラム入手後に出現)

 きれいな石×10で1つ交換・上限10,000

 

最近はゴールドピースと交換する白結晶が少なくなってきたので、ピース変換用としてプラチナガチャチケットも結構嬉しいです。そして、未だに月影のローブ(+)を持っていないので鉱山洞窟の地図がすごく嬉しいです!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、主防具聖石15層3ターン周回についてでした。武器聖石の隠し通路についての記事は結構ありますが、主防具聖石15層の記事があまりないように感じたので書いてみました。

以上、主防具聖石の洞窟15層3ターン周回!きれいな石・交換品一覧。でした。