のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】戦闘力72,000突破!東の大陸20を周回中!

こんにちは!のりです。

昨日、パーティ戦闘力71,000突破の記事を書きましたが、早くも72,000を突破しました!(*´▽`*)

ロマンシング感謝戦のHP上限は、最終戦1,500+40となっており2章8-2-5の1,430から一気に70もアップしました。通常マスでも16ステージ以降では1490+40となっています。

現在おすすめとされている「東の大陸20」を周回中です。敵が1体ずつしか出てこないので町長のアビリティで精神ダウン(効果大)させることで、気絶(小)の技を持ったキャラを1人編成すれば高速周回が可能です。

f:id:norizn:20201211133039p:plain

私はアルベルトの王者の剣を使用していますが、モニカやジャミルの百花繚乱など気絶技なら何でもほぼ入るようです。

 

スポンサーリンク

 

  

また、恒例の戦闘力とHPを見やすいように書き出してみたいと思います。

(ちなみに上記の画像の文字が見づらい方は画像をタッチ(クリック)していただくと拡大表示できます。)

 

SS ジョー   戦闘力: 14,570 HP: 1,440

SS 聖王    戦闘力: 14,563 HP: 1,439

SS パウルス  戦闘力: 14,542 HP: 1,432

SS アルベルト 戦闘力: 14,307 HP: 1,428

SS グゥエイン 戦闘力: 14,260 HP: 1,407

 

戦闘力、HPともにジョーが未だにトップです。まあ、はちまきのお陰ですが。(;^ω^)

東の大陸20はHP光上限1,430 (1,390+40)、最大上限1,530 (1,490+40)となっており、あっさりと全員HP1,400を超えました。今後はHP1,500が目標ですね。

また、戦闘力については育成もありますが、SS武器の更新によるところが大きいです。

SS武器を最大強化すると戦闘力100以上変わります。ここにきて上限値といい、装備品といい、いきなりインフレしましたね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

上限値や装備がいきなりインフレしたのは、世界塔でもっと上に行けということでしょうか?意図は良く分かりませんが、とりあえず育成がんばりたいと思います!

以上、戦闘力72,000突破!東の大陸20を周回中!でした。