のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】修業者の間(UH14)・アスラ1ターン周回!パーティ紹介。修業の証、きれいな石交換完了!

こんにちは!のりです。

修業者の間にUltraHard14までの新しい難易度が追加されました!HP上限は花正月UH20や制圧戦ボスマスと同じで1,530のようです。

修業者の間(UH14)の敵はアスラとなっており、弱点がなく耐性も全て+999なので単純な高火力キャラで総攻撃する戦法がおすすめです。

f:id:norizn:20210119093258p:plain

今回はUH14のアスラを1ターンで倒せるパーティを紹介したいと思います。ちなみに、現在は剣、体術キャラしか育成倍率が高くないので修業の証ときれいな石を交換し終わったら花正月や制圧戦を回した方が効率がよさそうです。私はとりあえず12時間くらいで両方とも交換完了しました!(*´ω`*) 修業者の間では修業の証ときれいな石両方ドロップするので、聖石洞窟を周回する必要がないのが良いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

陣形「カラフルレンジャーズ

SS聖王ヘブンズダイヴ (威力SS, 悪魔にクリティカル)

SSクローディア夢想三矢 (威力C, 3回攻撃)

SS玄竜ファングクラッシュ (威力SS)

SSシェラハ哀の纏 (威力SSS)

SSジョーチェックメイト (威力SSS)

 

【全体火力アップアビリティ】

聖王、希望の歌:味方全体の与ダメージアップ(小)

玄竜、氷炎の絆:味方全体の冷熱ダメージアップ(小)

ジョー、ショウタイム:味方全体の与ダメージアップ(小)

     氷炎の絆:味方全体の冷熱ダメージアップ(小) 

 

【敵】アスラ

・HP約 220,000

・全属性耐性0、全状態異常耐性+999

 

【ダメージ目安】

・玄竜:ファングクラッシュ 43,000 ダメージ!

・シェラハ:哀の纏47,000 ダメージ!

・ジョー:チェックメイト36,000 でダメージ!

・クローディア:夢想三矢 54,000 (18,000×3) ダメージ!

・聖王:ヘブンズダイヴ41,000 ダメージ!

 

ということで、聖王やジョーのダメージアップアビリティを入れてぎりぎりですが安定して1ターンで倒すことができます。ただ、スタイルLvは全員50、裏能力も全員2段階解放なのでかなりキャラが育っていないとアスラのHPが残ってしまいます。

その場合は、育成3倍中の剣、体術キャラを編成して2ターン周回するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、UH14アスラ1ターンパーティ紹介でした。交換完了したので花正月20の周回に戻りたいと思います!

以上、修行者の間(UH14)・アスラ1ターン周回!でした。