のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ミルザのHP1,600到達!HP上限達成!!戦闘力16,111!

こんにちは!のりです。

前回のHP上限1,570に続き、今回のHP上限1,600も達成することができました!(*´ω`*)

左が素パラメータ、真ん中が装備込み、右が装備なしとなっています。

f:id:norizn:20210211120219p:plain

2021/02/11(木)時点のHP上限は裏込みで1,600となっております。ミルザは先週の斬4倍と土日の全キャラ4倍で1,597まで上げることができたのですが、そこから上がらずタームイベントで等倍で周回していました。結果、無事に3回くるりんすることができて本日1,600に到達することができました!

戦闘力は装備込みで16,111となり、理論値としては16,316なので結構足りないですがUDXミルザを持っていないことと今回はあまり限界突破できていないのが原因かと思われます。装備無しだと15,272となっています。

 周回場所としては上記でも少し触れていますが、HP1,597まで「1.宝物眠る洞窟-斬-」を周回していました。こちらの記事ではミルザが1,593となっており、タームイベントまでに1くるりんで+4となり1,597になった感じです。

その後は「20.大量討伐せよ!-ターム族-(UltraHard)」を周回して3くるりんしました!

 

スポンサーリンク

 

  

能力値をまとめると以下のような感じです。

()内はスタイル値&素の値です。

 

【ミルザ】 スタイル名 [酒は飲まぬのだが]

・戦闘力 16,111 (15,272)

・HP  1,600 (1,560 + 40)

・腕力  276 (269, 128 + 8)

・体力  219 (219, 126 + 8)

・器用さ 209 (209, 123 + 8)

・素早さ 233 (231, 122 + 8)

・知力  254 (251, 124 + 8)

・精神  202 (202, 122 + 8)

・愛   180 (178, 118 + 8)

・魅力  179 (178, 122 + 8)

・推し 65,592

 

前回のHP上限達成と4倍期間のお陰で今回は比較的あっさりHP上限を達成することができました。全て等倍でHP30上げるとなったらなかなか辛いですね。(笑)

推しは前回の4万くらいから6万くらいになっているので、ざっくり2万回くらい戦った感じでしょうか。4倍じゃなかったら8万回ですか。(;^ω^) この計算だとHP光上限から+100上げるには4倍期間中に6万回くらい戦えばHP上限になるということですね!等倍だったら24万回です!…光上限以降の上がりづらさやばいですね。

まあ、推しは+1の時もあれば+5みたいな時もあるので実際はもう少し戦う回数が少なくても大丈夫そうですが、運が良くないと本当に10万、20万回と戦うことになりそうです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

さて、次の目標はパーティ戦闘力8万かバーバラのHP上限達成かなと思っています。何気にバーバラのHPが現在1,578でいい線いってる感じです。HP上限2人目!みたいな話はあまり聞いたことないので達成できたら嬉しいなーと思います。
以上、ミルザのHP1,600到達!HP上限達成!!戦闘力16,111!でした。