のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

ドラクエ10 ピラミッド9層初勝利!

こんにちは!のりです。


ドラクエ10に毎週挑戦できるピラミッドというクエストがあり、1〜9層まで順に敵が強くなって行き、勝利すると強いアクセサリーが貰えるというものがあります。

私は今まで7層までしか進めず8層に苦戦していました。そして9層はきっと手も足も出ないと思っていたのですが、挑んでみたところなんと勝つことができました!

しかし、まだ8層はクリアできてません。他の方のブログでも8層が一番きついと書かれていることもあるので、今後の目標は8層制覇です。

とりあえず、8層は飛ばしましたが9層制覇が嬉しくブログに書いてみました!

私はふだん妻と二人でパーティを組み、二人サポートを雇う形でプレイしていました。今回もその形式です。ちなみに9層に挑んだら勝てたと書いていますが、10回くらい負けてようやく勝った感じです。

今まで7層止まりだったパーティ構成は、戦士(自分)、魔法使い(サポート)、賢者(サポート)、僧侶(妻)でした。

今回他のブログを参考にさせて頂き、戦士(自分)、戦士(サポート)、僧侶(妻)、ホイミスライム(CPU)としました。

ホイミスライムがとても優秀です!

バイキルトピオリムスクルトベホイムベホマラーザオリクを使うようにしました。

バイキルトのおかげで、戦士2人でも十分な火力を出すことができました。苦戦した点は最後にでてくるファラオ・カーメンというエスタークみたいなボスです。1〜8層のボスを次々と召喚してきて戦場は混戦状態になります。8層のボスなんて呼ばれると即死です。初勝利は運良く8層のボスが召喚されず、体当たりやチャージタックルで召喚をキャンセルできたことが勝因だと思います。

今後は8層制覇と9層を安定して勝てるようになりたいです。


以上、9層初勝利が嬉しくてブログ投稿したのりでした!