のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ロマサガRS】ゲンちゃんと海遊び交換完了!Romancingは聖王、海の主の娘、白薔薇姫がおすすめ!

こんにちは!のりです。

ゲンちゃんと海遊びイベントの交換が完了しました!とは言っても、鉱山洞窟の地図とイルミネイトだけなのですぐに終わりました。

前回の記事でRomancingは聖王で「勝利の詩」を使用しても結構苦戦すると書きましたが、その後、話題となっている海の主の娘の「水祭」も使用したところ、3ターン目あたりからゲンちゃんの攻撃がほぼ全てMissになりました!(*´ω`*) これは、まさにツイッターでよく言われていた「楽勝!本当に海遊びしただけ!」というやつですね。(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

海の主の娘を編成したパーティでもう1度挑んでみました。

f:id:norizn:20200703224620p:plain

【聖王】勝利の詩

【海の主の娘】水祭

【カタリナ】地ずり斬月

【最終皇帝(女)】回復

白薔薇姫】チョコレートボール

 

BPが溜まったら、上記の技を連発するだけです。3ターン目から最後までゲンちゃんの攻撃がほぼ全て「Miss」になります。

勝利の詩は素早さ30%アップ、水祭は素早さ10%アップ、地ずり斬月は素早さ30%ダウン、チョコレートボールは素早さ10%ダウンといった感じですかね。

もちろん、ラピッドストリームで素早さ50%アップしています。

さすがに終始「Miss」になっていれば楽勝と言われるのも頷けます。今後もこの素早さバフデバフ戦法は使えそうですね。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

この後は、15層でイルミネイト(力+)のドロップ周回をしたいと思います。クローディアの育成にもちょうど良さそうです!

以上、ゲンちゃんと海遊び交換完了!Romancingは聖王、海の主の娘、白薔薇姫がおすすめ!でした。