のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

甥っ子とスマブラ。友人と桃鉄。

明けましておめでとうございます!のりです。

元旦に2つ目の記事です。何となく書きたくなったので書いてます!(*´ω`*)

年末年始は親戚や友人達と会う機会も増え、何かとパーティゲームが遊ばれる時期ですね ♪

コロナワクチンを接種したこともあり、今年は久しぶりに親戚と会いました。もうすぐ小学生の甥っ子がいるのですが、スマブラを買って毎日遊んでいるらしく是非とも対戦したいということで対戦しました。

まあ、毎日遊んでいるといってもCPU Lv.9に勝てると喜ぶというレベルです。微笑ましいものです。1位を取り続けるという大人げない対応をしている私になぜか甥っ子は嬉しそうで少々不思議に思っていました。

すると、どうやらまだ小学生にもなっていない中、将来はゲームクリエーターになりたいらしく少なからず私に尊敬の目を向けていたようだったのです(たぶん)。なんということでしょう!

よくゲーム業界の方が甥っ子に作ったゲームを自慢するといった話を聞くことがありますが、まさか自分もちょっと似た環境になるとは。ということで、もしゲームプログラマになりたい場合は数学、物理、英語を勉強しておくといいよ!ということを教えておきましたw (ちなみに甥っ子は満足気に帰っていきました。)

 

スポンサーリンク

 

 

さて、せっかくなのでもう1つ友人達と桃鉄をしたお話です。

こちらは直接会わずにSwitchのオンライン対戦で遊びました。大学以来の友人で最近久しぶりに桃鉄でもしない?と誘われて遊んでいます。

ちなみに大学の友人はほとんどゲーム業界に就職していて、今回のメンバーもみんなゲーム会社の方です。結構、ゲーム業界ってせまくて5人くらい集まるとだいたい有名なゲーム会社の近況は分かるみたいなことが多いです。

といったことで、このゲーム会社が好調だのやばいだの、新しい会社や支社ができただのゲーム業界の話をしつつ桃鉄で盛り上がりました。

桃鉄久しぶりに遊びましたが面白いですね!やっぱりこういうサイコロ振るボードゲームみたいなタイプを複数人でプレイすると楽しいものです。

 

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、年末年始に甥っ子とスマブラして友人達と桃鉄したよ!というだけのお話でした。

内容薄いですが、何となく書きたかったので書きました。(*´▽`*)

うちの子供はまだまだゲームで遊ぶのは難しそうな年齢なのですが、最近Youtubeを自分でタブレット付けて見たりしているので、そろそろゲームしたいとか言いだすのかな~?と思いつつ生暖かく見守っております。

以上、甥っ子とスマブラ。友人と桃鉄。でした。