のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

グーグルアドセンス 目標達成カード 表示回数10000 & ブログと投資

こんにちは!のりです。

昨日、ここ数日間のアクセス数が5000以上になったという内容を書きましたが、そのおかげでグーグルアドセンスの目標達成カードが更新されました。

全期間の広告の表示回数 10000

となりました。

スポンサーリンク

 

一ヶ月前くらいに表示回数1000

の目標達成カードが表示されたことを記事にしまして、1万達成は半年後くらいかなと思っていましたが、随分早く達成されたものです。たまたま、はてブにより伸びたとは言え、やはり実際に続けてみないと何が起こるか分かりませんね。

次の目標達成カードは、おそらく10万でしょうが、これは運でどうにかなる感じではなさそうなので、いろいろ試行錯誤していく必要がありそうです。普通に考えて、1年後くらいですよね。

まあ、しかしブログはいいですね。他の方のブログを見て、いろいろな知識も得ることができるし、アクセス数の総数も着実に増えて、減ることはないですから。

突然話の方向が少し変わりますが、私は、昔からRPGみたいなゲームが好きで、プレイした分だけ、結果が残るようなゲームが好きでした。レベル上げをして、お金をためて、強い装備を揃えて、いろんなクエストをクリアして、どんどん実績が増えていき、満足感が増えていきます。これが、次の行動へのやる気になるわけです。

しかし、これが、何かをするとレベルが下がったり、武器が無くなったり、クリアしたクエストが無効化されて、リプレイしないといけないようなシステムだったら、おそらく続けてはいなかったでしょう。

逆に、ゲームセンターの格闘ゲームや麻雀ゲームなどは、勝つと段位が上がっていくのですが、負けると逆に下がってしまいます。そして、いくら時間をかけても上がったり、下がったりの繰り返しで、停滞してしまい次第にやる気がなくなり飽きてくるといったことがあります。

この例でいうところ、ブログはRPGに似ている気がしています。やった分だけ、着実に成長していると。ブログを書けば書くほど、自分の考えをまとめたり、文章化したりする力が上がりますし、続けていれば着実にアクセスが増えたり、何かを得ることができます。

そして、ブログはいいというからには、何か比較対象があるのかとお思いの方もいるでしょう。その通りで、私がブログとつい比較してしまうことが、投資です。

株やFXや先物取引のことですね。社会人になってから、一時期投資にはまっていたことがあります。社会人になって、収入を得ることができるようになると、興味を持つ方もけっこうおられますよね。私もその一人で、やっぱりお金を増やすことに興味があって、投資に手を出しました。主にFXをしていて、株はすぐ止めました。

株は、10時~15時までしか取引ができないので、働きながらやるには厳しかったためやめました。

FXは24時間取引ができるため、これはいいと思いやっていました。

FXは、一日に数十万、数百万のお金が増えたりして、当時はこれはすごいなーと思っていましたが、逆に一日に数十万、数百万のお金が減ることもあり、これは、格闘ゲームや麻雀ゲームの段位が上がったり、下がったりするのと同じだと気づき、徐々にやる気が下がっていって、結果的にだいぶ負けてしまいました。

そもそもFXは、お金が大量にないと勝てない仕組みになっていて、個人が数百万を元手に頑張っても、一日中PCに張り付いて神経を張り詰めていない限り、万に一つも勝てないような勝率となっています。

私は、だいたい500万円くらいを元手に、一時期3000万円くらいまで増やしましたが、最終的に0円になりました。結果として、500万円の損です。

FXは24時間できるので、はまってしまうと仕事以外ずっとPCを見ているような状態になってしまうのですが、その結果、得たものとしてはFXの知識だけでした。

スポンサーリンク

 

結局、普通に働くのが一番だなーとしみじみ思い、結婚もして、もう投資は二度としないと決めています。減ったり、増えたりするものは信用できません。(笑)

減ったり、増えたりといえば、まさにギャンブルですよね。やっぱりギャンブルはよくないです。投資もギャンブルだと思います。もし、やるにしても、すごく小額で暇つぶしにやるくらいにした方がいいと思います。

といった経験があり、改めて、ブログはいいなーと思っています。なんか、今のところメリットしか思いつきません。唯一のデメリットは、あんまりブログに時間をかけていると妻がちょっと寂しがることです。仕事も、ブログも面白いですが、やっぱり家庭が一番なので、ブログもほどほどに頑張りたいと思います。

以上、グーグルアドセンス 目標達成カード 表示回数10000 & ブログと投資でした。