のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】おすすめデスマーチ装備。長距離重視、速度重視、効率重視。& Androidをスリープさせない方法。

こんにちは!のりです。

今回は、最近のおすすめデスマーチ装備を紹介したいと思います。より長い距離を進むことに重点を置いた「長距離重視」、より短時間で距離を進むことを重視した「速度重視」、経験値などの効率を重視した「効率重視」の3パターンで、デスマーチ装備を書いてみます。

また、iPhoneでプレイしている方は、設定でスリープしないという選択が可能ですが、Androidでプレイしている方は、もしかしたら、30分までしかスリープするまでの時間を選択できないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?まあ、何を隠そう私が少し前までそう思っていました。(笑)

せっかく長距離のデスマーチ装備をしていても、放置していたら30分でスマホがスリープしてしまっては、あまり意味がありませんよね。充電中限定ではありますが、Androidも設定でスリープしない状態にすることが可能ということを知ったので、せっかくなのでその方法を書いてみようと思います。ちなみに、充電中など関係なしに設定するには、専用のアプリを入れる必要があるようです。

スポンサーリンク

 

目次

長距離重視のデスマーチ装備

 武器:スタッフ

 防具:ほうい

  盾:しょしんしゃのたて

 装飾:ブラッドリング

ペット:ゾンビ

 

移動速度:Lv 58

衝突耐性:Lv 39

スキル:回復魔法(Lv3)経験値+5%、デスマーチ

属性:火 10、水 10、木 30光 35闇 10

 

ver1.0.11 で追加されたスキル「回復魔法」のLv3がついた装備です。今話題のスキルですね。ブラッドリングとの重ねがけが可能です。

回復魔法」は、「敵を倒すときにHP回復 (武器Lv依存) 」というスキルで、敵を倒す度に、およそ装備している武器のレベルと同じくらいの値を回復します。Lv3であれば、およそ武器レベルの1.2倍くらい回復します。武器がLv500であれば、600くらい回復します。

ブラッドリング」も、敵を倒した時に回復する効果がついており、ブラッドリングのレベルと同じ値だけ回復します。

スタッフLv1500、ブラットリングLv1500などを装備すれば、スタッフは1500×1.2 = 1800、ブラットリングは1500回復するので、合計 3300 も回復します!

デスマーチでよくダメージを受ける場所は、ボス戦なので、ボスに受けたダメージをザコ敵で回復するということを繰り返せば、長い距離を進むことができます。

速度重視のデスマーチ装備

 武器:ダガー

 防具:しのびごろも

  盾:タイヤ

 装飾:ブラッドリング

ペット:ゾンビ

 

移動速度:Lv 91

衝突耐性:Lv 34

スキル:速さ+5%移動速度+Lv30、デスマーチ

属性:火 10木 5闇 20

 

速さ+5%」、「移動速度+Lv30」という速度に特化した装備です。移動速度レベルも91ということで、長距離重視装備の移動速度Lv58に比べて倍近いです。

私のデータでは、1kmから800kmまでを「1時間半」で到達しました。長距離重視装備は「2時間」かかりました。30分しか違わないと思うかもしれませんが、1日(24時間)で、6時間違ってくるので、それなりに影響はあると思われます。

長距離重視は就寝時や充電中、速度重視は普段放置する時などに使うのがいいのではないかと思います。

効率重視のデスマーチ装備

 武器:ダガー

 防具:リーゼント

  盾:タイヤ

 装飾:ブラッドリング

ペット:ゾンビ

 

移動速度:Lv 75

衝突耐性:Lv 36

スキル:移動速度+Lv15、デスマーチ、挑発

属性:火 10木 5闇 10

 

速度重視装備の「しのびごろも」を「リーゼント」に変えただけですが、「挑発」のスキルがついた装備です。

以前、レベル上げには、挑発+移動速度が効率がいいという記事を書きましたが、この装備は、それのデスマーチバージョンといったところです。

移動速度:Lv 75 となかなかの速度がありながら、挑発とデスマーチ付きというこの装備は、1撃で敵を倒せるkm地点であれば、かなり優秀な装備です。転送屋でそこそこの地点にワープして、ぎりぎり進められる地点まで、この装備でデスマーチするのが、効率は一番いいのではないかと思います。

もちろん、手動で操作するのが一番早いとは思いますが、レベル上げは自動操作の方がやっぱり楽ですからね。

Androidでスリープさせない方法

・「設定」→「システム」→「開発者向けオプション」→「スリープモードにしない」をON。(充電中に画面をスリープにしない)

これだけです。あとは、充電ケーブルさえささっていれば、スリープすることなく、デスマーチを進めることができます。

もし、「開発者向けオプション」が見当たらない場合は、「設定」→「端末情報」→「ビルド番号」を7回くらいタッチ。で「開発者向けオプション」が表示されるようになります。

開発者向けオプションは、その名の通り開発者向けの設定なので、端末によっては非表示になっていることがあります。数年前は、ほとんどの端末でデフォルト非表示でしたが、最近は普通に表示している端末もあります。

しかし、端末情報のビルド番号を何度もタッチすると隠しオプションが出現するというと、なんだか裏技みたいでいいですよね。ゲーム開発をしていると、いろんなゲーム機で隠しコマンドを入力すると、特定の設定画面が表示されるということはよくありますが、昔ながらの開発者さんはそういうの好きですよね。まあ、私も隠しコマンドとか好きですけど。(笑)

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、おすすめのデスマーチ装備でした。ステージを進めるのもいいですが、やっぱり、ひまスラはレベル上げや装備品回収が楽しいです。

特に不思議なことに、このデスマーチはずっと放置しているだけなのに飽きないです。それどころか、デスマーチで進んでいる画面をずっと眺めてしまいます。本当にひまスラは不思議な魅力を持ったゲームです。

以上、【ひまスラ】おすすめデスマーチ装備。長距離重視、速度重視、効率重視。& Androidスマホをスリープさせない方法。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ