のりブログ

ゲーム関連(攻略/レビュー/業界情報/開発秘話)、および雑記(お出かけ情報)などをメインに書いています。

【ひまスラ】360時間プレイした感想。

こんにちは!のりです。

ついに、プレイ時間が15日(360時間)となりました!これだけ毎日気軽にプレイできて、長く遊べるゲームはなかなか他にないと思います。ひまスラにハマって、他のゲームがおろそかになったというツイートや、入院中にプレイしていたというツイートを見ても、ひまスラの熱中しやすさと誰でもできる敷居の低さが垣間見えます。

私もハマりにハマって、結局ここ1ヶ月くらいずっと毎日ひまスラをプレイしています。仕事に行くときも、ポケットの中でデスマーチをしています。(笑)

最近は、また新規で始めてハマッているというツイートもちょくちょく見かけ、まだまだひまスラ人口は増えていきそうですね。 

スポンサーリンク

 

現在の私のステータスはこのようになっています。

 

Lv:13682

腕力: 16287

体力: 10267

知力: 19394

敏捷: 18085

幸運: 4377

プレー時間: 15:00:57:31 (15日=360時間)

最高到達点: 2472 KM

装備収集率: 97.9

 

ステータスが1万とかを超えるとなんだかとても強そうですね。それでも、2400 KM地点では、敵からの攻撃を2発受けたり、ボスから1撃受けたりしただけで死んでしまうこともありますが。(笑)

ここ最近、知力を上げてアクアウォール装備で防御も上げていい感じにしようと思っていたのですが、なんだかんだ固くしたいのであれば、「体力」を上げればいいのではないかと原点回帰して、現在「体力」を上げている最中です。腕力、敏捷特化で育てていたのですが、知力と体力を上げたら、再び平均振りに戻りますね。まあ、それが一番バランスがいいのでしょうか。

ちなみに、アクアウォール装備は、知力3万くらいあると結構な火力になるとツイートで教えていただいたので、あいかわらず知力特化の方にはおすすめできる装備かもしれません。

私は、結局ホーリーセイバー・ホーリーウォール装備で進めています。なぜか、個人的にはこの装備が使いやすいです。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、360時間プレイした感想でした。何気に装備収集率も97.9%とかになってますね。おそらく、残りはボス系のペットだと思いますが、当分は引き続き3200KM地点を目指したいと思います。いろいろやってみて思いましたが、2500km以降とかは、装備でどうにかなるものではなく、レベルを上げるしかないのかなという気がしています。

まあ、ひまスラの一番の楽しいところは、レベル上げなので問題ないですけどね!

 

以上、【ひまスラ】360時間プレイした感想。でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ