のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【ひまスラ】デモンズウォールを250回倒してついにドロップ!

こんにちは!のりです。

昨日、デモンズウォールを150回倒してもドロップしないという記事を書きました。

その後、「暇人の放置ゲームアカウント」さんがドロップしたいうツイートをされていて、これは粘ればドロップできるということが分かったので、引き続きデモンズウォールを倒し続けてみました。

スポンサーリンク

 

目次

装備は引き続き、ドロップ狙い装備!

 武器:クリスタル

 防具:うらないローブ

  盾:サンガード

 装飾:アンテナ

ペット:ミミック

 

移動速度:Lv 55

衝突耐性:Lv 43

スキル:風水術(Lv5)、ダメージ反射(Lv1)、ドロップ確率+10%

属性:光 100闇 20 

 

昨日の記事のドロップ狙い装備と同じですが、デスマーチによって少しステータスは上がっています。

 

Lv 17561 → 18115

腕力:21424 → 21978

体力:14453 → 15007

知力:20794 → 21348

敏捷:25641 → 26195

幸運:5493 → 6047

となっており、

運気は 171 K となりました。

デモンズウォールを250回倒してついにドロップ!

今回は、ドロップ狙い装備で100回ほどデモンズウォールを倒してみました。100回近く倒したところで、やっぱりドロップしないなー、これは長期戦だなーと思っていたら、突然のドロップ!いやー、これだけドロップしないとドロップした時に思わず驚いてしまいますね。(笑)

ということで、前回の150回と今回の100回を合わせて合計250回倒したところでドロップとなりました。(一応、カウントはしていましたが、倒した回数に多少の誤差はあると思います。)

昨日の記事で、ファミコンスーファミのゲームにありがちな、1/256のドロップ確率だったりするのかなーと思っていたら、本当にそのくらいの確率になっていそうですね。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、デモンズウォールを250回倒してついにドロップした!というお話でした。これで、装備収集率は 98.9% となりました。未取得のペットは7匹となっております。

最近、ドラクエ10のバージョンアップがあったり、ドラゴンボールレジェンズというアプリを始めて、同時に少しずつプレイしているのですが、改めてひまスラのプレイしやすさを実感してます。なにより、起動してプレイするまでの待機時間がほぼ0なので、時間があると真っ先にプレイするのはひまスラです。やはり、気軽にサクッといつでもどこでもできるという点において、ひまスラの右にでるものはないですね!相変わらす、何だかんだ言ってひまスラのプレイ時間が一番長いです。(笑)

 

以上、【ひまスラ】デモンズウォールを250回倒してついにドロップ!でした!

 

【ひまスラ】ひまつぶスラッシュ記事・情報まとめ。 - のりブログ