のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【アークザラッドR】覚醒フレンド枠で、曜日ダンジョン上級も楽勝!覚醒フレンド枠追加方法とおすすめキャラ。

こんにちは!のりです。

ここ最近で曜日ダンジョン上級の攻略方法を書きましたが、現在一番効率が良い方法として、覚醒キャラをフレンド枠で使用する方法が流行っているようです。

前回までの曜日ダンジョン上級攻略について興味のある方は下記をご覧いただければと思います。

覚醒キャラとは、能力解放で覚醒石を3万個近く使用して全てのピースを開放した状態です。ステータス値が能力解放前の3倍近くに上がり、必殺技や自動バフも強化されます。見た目も強そうになります。

覚醒キャラを使用すれば、曜日ダンジョン上級もだいたい2ターンで終了します。ぶっちゃけチートレベルの強さなので、ある程度プレイしてから曜日ダンジョンの周回がだるくなってきたなーと感じ始めたら使ってみるくらいがちょうどいいかもしれません。最初から使ってしまうとゲームバランスが壊れてしまう恐れがあります。(笑)

今回は、覚醒キャラをフレンド枠に追加する方法とおすすめの覚醒キャラを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

目次

覚醒キャラをフレンド枠に追加する方法

Twitter(ツイッター)で「アークザラッドR 覚醒」などで検索する

ツイッターで「アークザラッドR 覚醒」などのワードで検索すると、覚醒したキャラをツイートしている方々がヒットします。その中に「f123456789」など「f+数字」といった組み合わせの「フレンドコード」を公開している方がいらっしゃるので、ご厚意に甘えてそのコードでフォローさせてもらいましょう。フォローするにはフレンドコードをメモするかコピーしておきます。

フレンドコードを入力してフォロー

ホーム」→画面右上「フレンド」→「フレンド検索」→「フレンドコードでフレンドを検索」に上記でメモまたはコピーした「フレンドコード」を入力します。すると、ツイートしていた方がフレンド枠に設定している覚醒キャラが表示されるので、フォローしましょう。

これで、曜日ダンジョンなどに出撃する際に、覚醒キャラを使用することができます

フレンド募集掲示板などで覚醒キャラフレンドを見つけてフォロー

ツイッター以外にも、検索エンジンなどでフレンド募集掲示などを開き、そこで覚醒キャラを公開している方のフレンドコードを登録するのもありです。しかし、現状ではツイッターの方が覚醒キャラを公開している方を見つけやすい気がします。

おすすめのキャラ

手動で戦うのであれば、「リア」一択!

覚醒リアは、「リアちゃんスペシャ」という必殺技を使用することができ、なんとそのリーチは「縦7マス、横7マスの十字範囲」という驚異的な範囲で攻撃を行うことができます。しかも、3000近くのダメージを与えることができて、ほぼ全ての敵を一掃できます。さらに、「リアちゃんスペシャ」はMPコストが20なため、1ターン目から使用することができ、その上次のターンも連続で使用することができます。ほぼ壊れ性能です。(笑)

リアがいれば、曜日ダンジョン上級の敵を2ターンで殲滅できる

1ターン目3~4体の敵が「リアちゃんスペシャ」の範囲に入るように設定して攻撃します。それで、ボス以外は瞬殺できます。2ターン目残りの敵が全て範囲に入るようにして攻撃すれば、敵は全滅してクリアとなります。リア強すぎです。

ちなみに、リアはパーティ編成の2番目に配置しておくと、綺麗に敵を2ターンで倒すことができます。2ターン目はパーティ編成の2番目の位置にリアを配置する必要あり、そこに他のキャラがいると3ターンかかってしまいます

オートで周回したい場合は、「ヂークベック」がおすすめ!

覚醒ヂークベックは、攻撃力、防御力ともにとても高くHPも5000~6000近くあるので、1体で全ての敵を倒すことができる強さを持っています。リアは必殺技を使用しないと、さすがに敵にやられてしまうので、オートで戦う場合はヂークベックを編成することをおすすめします。覚醒ヂークベックはオートでも充分に死なずに敵を全滅させることができます

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、覚醒キャラのフレンドをフォローすれば、曜日ダンジョン上級も楽勝だよ!という記事でした。いやー、本当に覚醒キャラ強すぎですね。覚醒ミズハも使用してみましたが、自動範囲回復が1000以上回復してほとんど死ぬことはない感じでした。曜日ダンジョン上級に少し苦戦している方は、せっかく覚醒キャラを公開している方がいらっしゃるので、フォローしてみると良いと思います。あまりにも楽に倒せて拍子抜けな感じですが、周回する効率が格段に上がるので、最初はチートみたいで抵抗があってもすぐに快適に感じることと思います。(笑)

以上、【アークザラッドR】覚醒フレンド枠で、曜日ダンジョン上級も楽勝!覚醒フレンド枠追加方法とおすすめキャラ。でした!