のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

【アークザラッドR】おすすめのレベル上げ方法。

こんにちは!のりです。

ちょっと便利な機能についての記事を投稿した直後ですが、せっかくなのでおすすめのレベル上げ方法についても書いてみたいと思います。

やはりRPGでまず気になるのは、効率的なレベル上げ方法ですよね。アークザラッドRでは、今のところ「強化」の曜日ダンジョンを周回するのが一番効率が良いと思われます。なので、今回は「強化」の曜日ダンジョンについてちょっと記事を書いてみたいと思います。 

スポンサーリンク

 

目次

曜日ダンジョンについて

曜日ダンジョンの種類

曜日ダンジョンについては、前回の記事でも少し触れていますが、 

下記のような5種類のダンジョンが用意されています。

強化キャラの強化用素材(赤の結晶など)が入手可能 (経験値ダンジョン)

進化キャラの進化用素材(赤の石片など)を入手可能

覚醒キャラの覚醒用素材(赤の覚醒石など)を入手可能

財宝ゴッズを入手可能

素材収集武器防具の作成素材(金属や皮など)を入手可能

曜日によって、月曜(・デバッファー用)、火曜(・アタッカー用)、水曜(・バッファー用)、木曜(・ヒーラー用)、金曜(・タンク用)といった各色の素材を入手することができます。

レベル上げをするのであれば、「強化」の曜日ダンジョンを周回することで、キャラのレベルを上げることができる「結晶」を手に入れることができます。

また、前回の記事にあるとおり、ホーム画面中央下側にある「ハンターズギルド」アイコンを選択すると、曜日ダンジョンに効率よく出撃することができます。

強化の曜日ダンジョン(経験値ダンジョン)について

強化の曜日ダンジョンの種類

強化の曜日ダンジョンは下記のような種類があります。

・月曜ダンジョン:紫の経験(初級・中級・上級)、デバッファー

・火曜ダンジョン:赤の経験(初級・中級・上級)、アタッカー

・水曜ダンジョン:青の経験(初級・中級・上級)、バッファー

・木曜ダンジョン:緑の経験(初級・中級・上級)、ヒーラー

・金曜ダンジョン:黄の経験(初級・中級・上級)、タンク

難易度と報酬について

・初級:敵Lv 4、行動力 5、クリア報酬 各色の結晶 (Exp 200)

・中級:敵Lv 52、行動力 10、クリア報酬 各色の大結晶 (Exp 1000)

・上級:敵Lv 130、行動力 15、クリア報酬 各色の特大結晶 (Exp 5000)

★5アタッカーを所持していれば、中級がおすすめ

中級敵Lv 52となっていますが、★5アタッカーを所持していればこちらのレベルが10くらいでも勝つことは可能です。最悪ちょっとコンティニューしてでも大結晶を複数入手すれば、一気にレベルを20くらいまで強化することができるので効率を考えると、まずは中級クリアがおすすめです。上級はちょっとコンティニューでどうにかなるレベルじゃないので、キャラがある程度育ってから挑む方が良さそうです。

もちろん、初級を周回してもそこそこのレベルは上がるので、中級クリアが難しいようであれば、初級の周回でも問題ありません。

スポンサーリンク

 

あとがき

ということで、おすすめのレベル上げ方法でした。基本的には、アークザラッドRも他のスマホゲーと同じように経験値ダンジョンを周回するのがよさそうです。しかし、上級ダンジョンの敵Lv 130って急に上がりますね。これを見て、そういえばアークザラッドってレベルの数値がすごい上がるゲームだったということを思い出しました。(笑)

たしか、基本的に1000くらいまで上がる感じだったと思います。クリアレベルは300とかそんな感じだった気がします。今作はどこまでレベルが上がるか分かりませんが、原作スタッフが開発に関わっているということを考えると、1000くらいまでは上がっちゃいそうですね。

以上、【アークザラッドR】おすすめのレベル上げ方法。でした!