のりブログ

ゲーム関連記事および雑記などを書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロマサガRS】10.キャプテンシルバーと玄竜の秘宝 UltraHard クリア!水着クローディアが当たった!周回パーティ紹介。交換報酬一覧。

こんにちは!のりです。 キャプテンシルバーと玄竜の秘宝イベントが開催されました!さっそくUltraHardをクリアしました!斬突杖3倍キャンペーンでだいぶ育成できたので今回は楽でした。(*´ω`*) パーティ構成は、敵が斬弱点なので最終皇帝(女)、ギュスター…

【ロマサガRS】3-2-3. 黒霧へ向かって2 を32時間周回した結果!

こんにちは!のりです。 斬突3倍期間が終了しました。今回 3-2-3. を 32時間周回したのでその結果を書いてみたいと思います! 杖3倍は本日までのようです。(2020/07/01 3:59まで) ・こちらは27時間時点の記事です。 スポンサーリンク // パーティ戦闘…

【ロマサガRS】27時間(約1,080周回)でパーティ戦闘力 54,274 から 56,603 へアップ!3-2-3. 黒霧へ向かって2 を周回中!

こんにちは!のりです。 SS町長や水着ガチャ、1万ジュエルなどで盛り上がっている中、昨日からずっと3-2-3を周回して27時間となりました!(*‘ω‘ *) 突・斬3倍は今日までですね。(6/30 3:59まで) 明日からは新しいイベントが始まりそうです。残り4時間ラ…

【ロマサガRS】18時間でパーティ戦闘力 54,274 から 56,290 へアップ!3-2-3. 黒霧へ向かって2 を周回中!

こんにちは!のりです。 昨日、3-2-3を12時間周回した記事を書きましたが、さらに6時間周回して戦闘力が 55,551 から 56,290 (+739) にアップしました!(*´▽`*) 18時間前の 54,274 から +2016 アップです!メインで3倍アップはガンガン上がりますね!…

【ロマサガRS】3-2-3. 黒霧へ向かって2 を12時間周回!パーティ戦闘力55,551!

こんにちは!のりです。 昨日、3-2-3を周回中という記事を書きましたが、本日も引き続き3-2-3を周回中です! 前回から12時間くらい周回して、パーティ戦闘力が55,551になりました!(*´ω`*) せっかくなら55,555にしたかったのですが、なかなかくるくるして…

【ロマサガRS】ブーツの試練で合計1,500万オーラムゲット!ブーツのしるし本日まで!40秒周回パーティ紹介!

こんにちは!のりです。 現在開催中のブーツの試練ですが、「ブーツのしるし」の交換は本日までです!表記は「2020/6/29(月) 4:00まで」ですが、深夜4時なので実質本日28日中に交換しないと取りこぼす可能性が高いので本日中に交換するのが良いと思います! …

【ロマサガRS】3-2-3. 黒霧へ向かって2 を周回中!聖王のHPが1142になりました!

こんにちは!のりです。 現在、斬・突・杖キャラの能力上昇が3倍なので、いろんなキャラで周回しています。 本日は、こんな感じのパーティで3-2-3を周回していました。 ジョー: HP 1059、バルテルミー:HP 1039、といった感じでだいぶHPが上がってきました…

【ロマサガRS】[6/27~30]突・斬・杖キャラ能力上昇3倍!ジョーの裏能力全解放!パーティ戦闘力54,000!

こんにちは!のりです。 2020/6/27(土) 4:00 ~ 6/30(火) 3:59 の間は、突・斬・杖キャラの能力上昇3倍だそうです!育成が捗りますね!(*´ω`*) 杖3倍だけでも迷うのに、突と斬も3倍では本当に誰を育成するか迷ってしまいます。 スポンサーリンク // ちな…

【ロマサガRS】杖キャラ3倍育成&武器集め進捗!

こんにちは!のりです。 本日、バルテルミーを天井でゲットした記事を書きましたが、さっそくパーティに編成して周回中です!(*´ω`*) ジョーの「フランベソルベ」とバルテルミーの「アバドンハンズ」で一気に殲滅できるので周回が早いです!天井でゲットし…

【ロマサガRS】SSバルテルミーをゲット!ジョーのHPが1000になりました!

こんにちは!のりです。 SSバルテルミーをゲットしました!天井で!(*´ω`*) 強いと言われているので是非ほしかったんですよね。さっそく、スタイルLv.50にしました!やっぱり「アバドンハンズ」強いですね!天井もゴールドピースも悔いはありません! 杖キ…

【ロマサガRS】杖キャラ能力上昇3倍!育成&武器集め周回中!不明なエラー?

こんにちは!のりです。 ブーツの試練に気を取られて、杖キャラが能力上昇3倍であることを忘れていました。(;^ω^) さっそく、杖キャラを編成して育成中です! また、再開してから最近の武器を取っていないので武器集めも込みで周回中です。 ・ブーツの試練…

【ロマサガRS】ブーツの試練・ドロップ報酬の違い。一気に上級1~3、上級1~3、初級。

こんにちは!のりです。 現在開催中のブーツの試練について、一気に上級1~3、上級1~3、初級でドロップ報酬がどう違うかまとめてみました! ・ブーツの試練の流れ、おすすめパーティ紹介、一気に上級3のドロップ報酬などについて、こちらの記事および…

【ロマサガRS】ブーツの試練45秒周回!アビリティはオーラムアップがおすすめ!

こんにちは!のりです。 SSジョーで1ラウンド目を1撃で倒せるようになったため、周回時間が45秒になりました!(*´▽`*) 今回も現状のパーティを紹介したいと思います。 前回の50秒の記事ですが、ジョーやバルテルミーがあまり成長していない方はこちら…

【ロマサガRS】SSジョーが強い!現状のステータス紹介!知力100!知力補正101%!

こんにちは!のりです。 新ガチャのSSジョーが強い!という話をちらほら見かけますが、実際に育ててみた結果強いと思います!(*´ω`*) ・ブーツの試練の記事です。 ブーツの試練・上級3の1ラウンド目(狼9匹)を1撃で倒せるようになったので、現状のステー…

【ロマサガRS】聖王ブーツをゲット!ブーツの試練・50秒周回パーティ紹介!ドロップ報酬一覧。

こんにちは!のりです。 本日よりブーツの試練が開催されました! さっそく、新ガチャを引いてジョーと海の主の娘が当たった!わーい!という記事を書きましたが、今回はブーツの試練について周回パーティの紹介とドロップ報酬一覧について書いてみたいと思…

【ロマサガRS】SSジョー、SS海の主の娘が当たった!ブーツの試練の流れ。メインクエスト追加。アリだー!!

こんにちは!のりです。 新ガチャ、新イベントが来ました!さっそくガチャを110連回してみて、SSジョー、SS海の主の娘が当たりました!わーい!(*´▽`*) SSヴァッサール、SSバルテルミーもほしいのでジュエルが溜まったらもう少し引くつもりです。 スポン…

【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 - 打- を60時間周回してRank10を20個ゲット!

こんにちは!のりです。 本日、武器聖石の洞窟 - 打 -、主防具聖石の洞窟 - 斬 - の開催期間4日間が終了となりました。武器聖石は昨日の46時間に本日の14時間を足して60時間の周回となり、Rank10の聖石を20個ゲットすることができました!(*´▽`*) …

【ロマサガRS】46時間で武器聖石Rank10・15種類・合計16個ゲット!

こんにちは!のりです。 武器聖石の洞窟 - 打 - を周回して46時間が経過しました。昨日、26時間で10個という記事を書きましたが、さらに20時間周回して16個という結果となりました! 武器聖石の洞窟は明日の午前4時で終了となるため、残り15時…

【ロマサガRS】武器聖石(Rank10)・10個目!周回26時間の進捗!

こんにちは!のりです。 本日も武器聖石を周回中です。昨日の時点で合計20時間でしたが、本日も6時間周回して合計26時間の周回となりました! ・昨日の記事です。20時間でRank10が8個となっています。 今回も武器聖石の進捗を書いてみたいと思います…

【ロマサガRS】武器聖石のかけら×10万初ゲット!周回20時間の進捗。

こんにちは!のりです。 ついに「武器聖石のかけら×10万」がドロップしました!(*´▽`*) ツイッターでよく「×100,000」の画像を見て、私も10万ドロップほしいなーと思っていたところ、先ほど初めてドロップしました! ・昨日8時間周回した記事を書きま…

【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 - 打- を周回中!8時間くらい周回した進捗。パーティ紹介。

こんにちは!のりです。 昨日、主防具聖石・軽減(全)が5つ集まったので本日から武器聖石を周回しています。 現在、8時間くらい周回して、 【槍+ Rank10】×1 【小剣+ Rank10】×1 【棍棒+ Rank10】×1 【大剣+ Rank10】×1 といった感じでRank10が4つ…

【ロマサガRS】主防具聖石・軽減(全)[Rank10] 5つコンプリート!周回時間18時間!

こんにちは!のりです。 本日も主防具聖石の洞窟 - 斬 - を9時間回って、主防具聖石・軽減(全)のRank10を5つ手に入れました!やったー!(*´▽`*) ・昨日9時間周回したので、合わせて18時間の周回となりました! 軽減(全)を昨日4つ入手しましたが、5つ…

【ロマサガRS】主防具聖石の洞窟 - 斬 - を周回中!9時間で軽減(全)4つゲット!

こんにちは!のりです。 本日より4日間開催中の「武器聖石の洞窟 - 打 -」と「主防具聖石の洞窟 - 斬 -」ですが、本日は9時間くらい「主防具聖石の洞窟 - 斬 -」を周回してみました! 結果としては、主防具聖石・軽減(全)が4つ集まりました!わーい!(*´▽…

【ロマサガRS】武器聖石の洞窟 - 打 -、主防具聖石の洞窟 - 斬 - クリア!

こんにちは!のりです。 本日より「武器聖石 - 打 -」と「防具聖石 - 斬 -」が開始しました!先日の「副防具聖石 - 突 -」に続き、軽減(全)を5つ集める周回が始まります!武器については、大剣+など武器に応じた聖石を5個ずつ集めるため、4日間で間に合う…

【ロマサガRS】SS金の羽飾り(+)9つゲット!シェラハとの戦い(チャレンジ.2)までクリア!

こんにちは!のりです。 本日は聖塔ランスの娘・後編10層を9時間くらい周回しました。昨日も9時間くらいで合計18時間くらい周回したところ、いつの間にかSS金の羽飾り(+)が4つドロップしていました! 先日の5つと合わせて9つとなります!これでロビ…

【ロマサガRS】聖塔・白銀の皇帝・ミルザ・クローディア・ギュスターヴをクリア!

こんにちは!のりです。 かぶとの試練の交換品、聖塔ランスの金の羽飾りを一通りゲットできたので、18日の聖石イベントまで何をしようか考えた結果、本日は放置していた他の聖塔をクリアしてみました!(*´▽`*) ・かぶとの試練の記事です。 ・金の羽飾りの…

【ロマサガRS】かぶとの試練25層を9時間くらい周回!

こんにちは!のりです。 本日より始まった「かぶとの試練」の25層を9時間くらい周回してみました。 ・かぶとの試練の記事です。 周回した結果としては、貴重なものはだいたい交換完了しました!(*´ω`*) かぶとのしるし、聖王のかぶと、ゴールドピース、…

【ロマサガRS】25. かぶとの試練 (UltraHard) クリア! 全力オート周回パーティ紹介!能力上昇3倍・2倍キャラ。交換品など。

こんにちは!のりです。 本日、「かぶとの試練」イベントがやってきました!聖塔ランスの娘を周回していたおかげで、難無く25層まで全力オートでクリアすることができました!(*´▽`*) パーティ構成は、聖塔ランスの娘・後編10層で3倍育成していたキャ…

【ロマサガRS】螺旋回廊 80 階クリア!ユリアン強い!

こんにちは!のりです。 本日でロマサガRS再開12日目です。地道に進めてきた螺旋回廊ですが、ついに80階をクリアできました!(*´▽`*) ・螺旋回廊 60 階クリア記念の記事です。 ・螺旋回廊 70 階クリア記念の記事です。 実際、40~80階を進めてみて再開…

【ロマサガRS】ツヴァイク10回戦クリア!能力上昇3倍キャラ育成中!

こんにちは!のりです。 本日は1年ぶりに再開後、ずっと放置していたツヴァイク10回戦をクリアしました!(*´▽`*) 1年前は7回戦くらいまでだった気がしますが、今は10回戦まであるんですね。螺旋に比べるとそんなに増えていませんが、逆に螺旋は増え…